みなさん、こんにちは。
髪のお医者さん®︎RauBラウブです。

意外と見られている手元。
ケアが行き届いた手は、所作を美しく見せくれますし、
手元がキレイだと自分が「丁寧な暮らしをしている」という
豊かな気分にもなります。

しかし忙しい日々のなかでは、
なかなか手入れをしにくい場所でもありますよね。
私も家事や育児、仕事に追われると
「手元をケアする」という心の余裕がなくなり、
気がつくとささくれが増えたり、
乾燥してシワシワの可哀想な姿になってしまいます。

心にゆとりのある空気を纏う女性の佇まいを目にすると、
私は自分自身を省みて、丁寧に行動しようと気持ちを整えるようにしています。
そうして少し立ち止まってみると、仕事や家事、育児も
意外とスムーズに進むことも多いのです。

そんな心の切り替えに、お役立ていただきたいのが
今回新発売された「フルボーテ ミネラルハンドクリーム」です。

画像
天然成分99%使用し、希少なサトウキビ由来のスクワラン、
オーガニック認証のシアバターやアルガンオイル、
国産の米ヌカ油などの保湿成分は手にしっかりと潤いを与えます。
また、配合されているフルボ酸は、
お肌の主要成分であるコラーゲンを産む働きがあり、
お肌のターンオーバーを促し美肌を保ってくれます。

ハンドクリームの香りは、お使いいただく方の心まで癒せるよう、
香りのアーティスト和泉侃(いずみかん)氏に依頼しました。
フローラルな香調の中にグリーンやウッドを重ねた奥行きのある香りは、
手に馴染ませているとフワッと漂い、思わず深呼吸をしたくなります。
まるで森やフラワーガーデンを訪れたように、
心まで優しくほぐしてくれます。

また、しっかり保湿をしながらも
すぐに浸透するようにこだわったテクスチャーは、
塗った後に携帯やパソコン、食器を触ってもヌルっとせず、
シーン問わず大活躍してくれますよ。

これからの季節、ますますお肌も乾燥するシーズン。
ミネラルハンドクリームをポーチに忍ばせて、
こまめに塗ってケアしてあげてくださいね。