みなさんこんにちは、髪のお医者さん®︎RauBラウブ です。

先日、まだ20代の美容ライターさんから
こんなご質問を頂きました。

 

お昼は○○で済ませることが多く、
美容に良くないと分かっているのですが、
これだったらまだ食べていい、というものは
ありますか??

 

〇〇とは・・・コンビニでした💦

 

これは、お若い方にはきっと
切実なお悩みですよね・・・

 

本当であれば、日々忙しくて時間がなくても、
おにぎりくらい作っていけるのであれば
いいのですが、、

 

余談ですが、温かいご飯はでんぷん(糖質)
ですが、冷えたご飯のでんぷんは吸収されにくい
レジスタントスターチと言う
糖質であるにもかかわらず、食物繊維と
同じような働きをする成分に変わります

 

冷えたご飯

体内でゆっくり吸収

血糖値が緩やか

排 泄

ダイエットにもってこいですよね!

 

忙しくても、ご飯をちゃんと炊いて
おにぎりを作っておいて、
朝仕事場に持っていく、
というのが一番よいかと思いますが、

 

それもままならないそうでした。

 

コンビニで手に取るとしたら、
・・・一生懸命考えたのですが、
本当にどうしてもコンビニしか
行けないのであれば、
割り切って、プロテインバーとか
ナッツバーとかいかがでしょうか。

 

(ちなみに、私でしたら
納豆パックを買うでしょうか。。。
周りには嫌がられますが。。)


販売されている加工品には、

美髪・美肌・アンチエイジングの敵である、
無機リンが必ず入っていて、
体内吸収率がなんと90%以上!
なのですね・・・


この加工食品に入っている無機リンは

摂取しない方が良いので、
(顔の老化が早まります)
やはりコンビニでの加工品は避けたほうが
絶対良いでしょう。

 

ただ、どうしても食べたないと
行けない時は、
「良くないものを食べている」
と思いながら食べると
身体に悪影響なので、

 

そういう時は割り切って
「美味しかった!」と感謝しながら
頂きましょう!

 

20代はまだまだ若さでカバーできますが、
30代、40代になると今までの
蓄積が必ず髪やお肌に出てくるので、

 

健康のためにもご自身の生活習慣から
コンビニさんはさよならしましょうね・・・