みなさんこんにちは、

髪のお医者さん®︎ RauBラウブ です。

 

 

40代を過ぎると、どうしても気になるのが

見た目のフケ感。

若い時(自分が一番輝いていた時)と

同じヘアスタイルをしても、何だか

もっさりした感じ・・・

 

 

どれだけメイクをキレイにしても、

やっぱりお顔を引き立てる髪が

キレイでないと、一気に年齢が出ますよね。

 

 

ずっと不思議に思っていたのですが、

日本のヘアスタイルはボリュームを抑えて

ぺたんと抑えるヘアスタイルが多いですよね・・

 

 

海外ですと、ボリュームがあればある程、

セクシーで女性らしさが出るので

好まれている気がします。

 

 

最近また流行っている韓国ドラマでも、

同じアジア人とは思えない、

とっても女性らしくて美しい

韓国の女優さんのヘアスタイルを見ると、

 

 

トップにしっかりとボリュームを持たせて

いるので、決して無理に若作りをしている

のではなく、エレガントで美しく見えますね✨

 

 

なんでも、トップにボリュームを出すために、

前髪のあたりにヘアピースを足すことも

あるそうです!

 

 

40代に入ると、どうしてもトップがペタンコに

なりやすいので、スタイリングでキレイな

形を作るのが手っ取り早くて良いですね!

 

 

ロングヘアの方は、前髪をふんわり立ち上げるか、

前髪を作ってサイドに自然に繋げると小顔効果があります。

 

 

また、美容師さんにひし形シルエットの髪型を

オーダーし、トップを高め・サイドと後頭部を

ふんわりさせたカットをしてもらうと、

一気にお顔全体が引き締まって見えますよ✨

 

 

シャツにジーンズスタイルでも、

髪のツヤとボリュームがあるだけで、

とってもオシャレで余裕があるように見えますねアップ

 

 

街で見かけて「美しいな」と思うご年配の女性達の

共通点は、やはり髪型です。

 

 

無造作ヘアやグレーヘアは、

よっぽどオシャレ上級者でないと、逆にみすぼらしく見えてしまいますあせる

 

 

お高いお化粧品に毎月投資するよりも、

月に一回、美容室でヘアカットをして

自宅でのスタイリングをしっかりなさった方が

いつまでもキレイでいられます!!

 

 

女性である以上、やっぱりいつまでも

輝きたいですよね。

 

 

髪のお医者さんである美容師さんで、

毎月検診を受けましょうね!