みなさん、こんにちは。
髪のお医者さん®︎RauBラウブです。

美容と健康に欠かせないビタミン・ミネラル。
ビタミンが良いというのは、女性ならどなたでも認識があると思います。
また「ビタミンが足りないから、フルーツを食べよう!」など、
ビタミンは何から摂れるのかということも、何となくイメージがつきますよね。

では、「ミネラル」についてはどうでしょうか?
「ミネラルって何ですか?」と聞かれ、
答えることができるひとは少ないかもしれません。

ミネラルとは??

ミネラルとは、カルシウム、リン、カリウム、硫黄、塩素、ナトリウム、
マグネシウム、鉄、亜鉛などのこと。
少し難しくいうと、生体を構成する主要4元素である
「酸素・炭素・水素・窒素」以外の元素の総称です。
構成比率としては、主要4元素が約95%を占めていて、
ミネラルは残りの5%ほどになります。
たった5%ですが、ミネラルなしではビタミンなどの栄養素も、
体の中に効率よく取り入れることができません。
ミネラルは体にとても大きな影響を与える、
生きていく上で「必要」な栄養素です。

実際に、ノーベル賞を2度もとったライナス・ポーリング博士は、
「すべての病気、疾患、症状を追跡すると、ミネラルの欠乏にたどり着く」と
公言しています。同じくビタミンの権威者であるアール・ミンデル博士も
「ビタミンは、ミネラルなしでは何の働きもできない。
ミネラルこそが栄養の世界のシンデレラである」と言っています。

しかし、現代の土は農薬などを使い続けたために土壌が変化し、
大切なミネラルが欠乏しています。
ほうれん草の鉄分などはこの70年間で80〜90%も減少しているそうです。
国が推奨しているミネラル摂取の種類は16種類ありますが、
悲しいことに現代のわたしたちは野菜からミネラルを摂ることは難しく、
サプリなどの手を借りるしかありません。

そこでおすすめなのが、フルボ酸です。

100%オーガニックフルボ酸原液「ラウブ フルボーテ ブースタードリンク」

フルボ酸とは?

約1億年前の恐竜時代の堆積層から採れる
完全オーガニックの植物性ミネラルのこと。
注目したいのはその驚くべきことは体内吸収率です。
ものにもよりますが、いくらサプリメントを摂っても、
吸収率は実は30%程度というのはご存知ですか?
しかし、このフルボ酸の体内吸収率は、なんと脅威の98%もあるんです。
これは、フルボ酸の粒子が超ナノ化されたものだからこそなせる技です。

100%オーガニックフルボ酸原液を使用した「ブースタードリンク」は、
そんなフルボ酸を手軽に摂れるおすすめの美容ドリンクです。
ただし、フルボ酸は酸とあるように、ちょっと胃が弱い人には強すぎたり、
子どもにはミネラルの味が苦かったりしますので、
直接飲むよりもご飯を炊くときに5ml程度入れたりするのがおすすめです!

特に成長期のお子様の体のケアには、ミネラルは必須。
我が家では基本的にはジュースは飲ませませんが、
たまにお友達が遊びに来たときに出す
オーガニックジンジャーエール、オーガニックオレンジジュースなど、
柑橘系のドリンクに入れてあげたりすると、
子どもがミネラルの味に気が付かず、美味しく飲んでくれます。

また、ペットフードにシュッと一振りすると、動物臭さが消えたり、
毛並みが良くなったりするという報告も上がっています。

私は観葉植物の水やりに混ぜていますが成長が違いますよ。
毎日の健康習慣に、フルボ酸をご活用くださいね!

ラウブ フルボーテ ブースタードリンク
100%オーガニックフルボ酸原液。
オールインワン植物性ミネラル美容ドリンク。
日頃のミネラル不足を解消し、
すっきりと爽快な毎日を過ごすための手助けに。
体内吸収率約98%。香料・着色料・保存料は無添加。

How to Use
使用方法:原液を1日5ml〜10mlを目安に、
空腹時を避けてお召し上がりください。
ご飯を炊くときに、サラダのドレッシングまたは炭酸水や
コーヒーなどの飲料に混ぜてお召し上がりください。